「大きくなること」ではなく、「偉大になること」を目指す、アメリカ発祥の小・中規模企業のムーブメントは、今や日本まで波及しています。
「従業員が活き活きと働ける最高の職場づくり」「顧客を喜ばせる優れた商品やサービスの提供」「地域社会とともに歩む姿勢」「唯一無二の企業文化の育成」を柱として、顧客から厚い信頼を受けて成長するスモール・ジャイアンツ。
ここだけしか読めない・聞けない「日本流スモール・ジャイアンツ」の事例を盛り込んでいます。

会社のムードを修正するには

会社のムードを把握し、改善あるいは理想の形にしていくにはどうすればいいのでしょうか。米国でムードの良い会社と聞いて真っ先に頭に浮かぶのがザッポスです。本記事では、会社のムードを把握するための5つの要素やムードを改善するための方策について、お話ししていきます。

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コア・バリュー経営と営業チーム:より結束の固い組織をつくるために

多くの会社にといて、営業部門は「独特の存在」として取り扱われる傾向にあります。しかし、コア・バリュー経営的に考えると、コア・バリューは全社的に統一されているべきなのです。・・・コア・バリューが徹底されている会社では、営業のプロセスも、競合他社、いわゆる「普通の会社」とはまるで異なるものになります。

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偉大な文化を築くための10の要素

結束の固い企業文化を築くには、何年にもわたる継続的な努力と一貫した実践が必要になります。本記事では、ベリルヘルスの創設者であり、ステリサイクル社のチーフ・カルチャー・オフィサーを務めるポール・スピーゲルマン氏が、「偉大な文化を築くための10の要素」として紹介したものをご紹介します。

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