コア・バリュー組織と導入プロセス

コア・バリュー導入に際してのチーム・アプローチを学ぶ

コア・バリュー経営の導入についてひとつ言えることがあるとすれば、経営者一人の力ではできないということです。チーム・アプローチが必要になります。

本セミナーでは、コア・バリュー経営導入の「プロジェクト・プロセス」の考え方について学びます。どのように「フェーズ」を考えるのか。プロジェクトを遂行するための「組織(チーム)」の考え方といったようなことです。

コア・バリュー経営の導入に「ただ何となく」アプローチするのでは、だらだらと時がたつばかりでいつまで経っても成果が出ない、導入もままならないといった最悪の状況になってしまいます。コア・バリュー経営導入の目的やビジョンを明確に定め、そこに到達するためにどのようなプロセスをとるべきか、をレイアウトすることが必要なのです。

また、本セミナーでは、コア・バリュー経営の導入に際する組織(チーム)の種類や役割についても学びます。何人程度で構成されるべきなのか。どんな人たちで構成されるべきなのか。どのように選出すべきなのか。コア・パーパスやコア・バリューを定義するステージと、浸透するステージではチームは再構成されるべきなのか。・・・コア・バリュー経営の導入に際して、「よくある質問」に答えていきます。