「スモール・ジャイアンツを目指せ!」は、会員企業の皆さんのコア・バリューにまつわる活動の数々をご紹介するコーナーです。

今日は、株式会社ルビーさんで、なんと20年近く続けておられるという「夏祭り」について、コア・バリュー・リーダーシップ・チーム・メンバーの秋山さんがレポートしてくださいました。

*****

秋山英基 株式会社ルビーの秋山です。
今回は我が社自慢のイベントということで先日あった、ルビーの文化の一つである夏祭りについて紹介させていただきます!

8/28に毎年ルビーで行われている夏祭りがありました!

株式会社ルビー、夏祭り2019

働いている方々にルビーの文化であるコア・バリュー、コア・パーパス【ぷらすOne】のサービスで ~感動を届ける~、全パートナーの物心両面の幸福の追求、というところを知ってもらう、また日頃の感謝を込めるという目的で20年近く行っているイベントです!

参加される方は普段会う機会の少ない各工場や店舗で働く方々や、そのご家族さんなどで300~400人になります。
また、内定者の方にも参加してもらい、いち早くルビーの文化に触れてもらっています。

株式会社ルビー、夏祭り2019

このイベントでは社員や役員のメンバーは裏方に徹し、様々な手伝いをします。
また各現場のパートタイムで働く方にも手伝ってもらい、参加しているみんなで盛り上げて、楽しみながら行っているところが私たちの文化を体現できていると思います。
これからもルビーの文化として、みんなでより一層楽しいものにしていきたいです!

株式会社ルビー、夏祭り2019

***********

写真からも、皆さんが職場を離れてエンジョイしている様子が伝わってきます。
ルビーさんならではのアットホームな雰囲気満載の素敵なイベントですね。
秋山さん、ありがとうございました!!!

コア・バリュー経営協会事務局