コア・パーパスやコア・バリューについて、社員さんが常に考える機会を提供する、言い方を変えればコア・パーパスやコア・バリューを常に意識の中に留めておけるための仕組みづくりの例として、株式会社イベント21の井藤栞さんが、「CVO(コア・バリュー・オリエンテーション)」について書いてくださいました。
********************
イベント21の井藤です!
うちの会社では、CVO(コアバリューオリエンテーション)といって、ランチタイムの時間に少人数で「コアバリュー」について語り合うイベントも行っています!
例えば、弊社は全国各地に拠点があるので「◎◎支店のコアバリュー」を決めるMTGをしたり、最近コアバリューを感じたことのエピソードトークを実施したりしています。ランチタイムというリラックスした時間で話せるため、社員からも好評のイベントになっています!
********************
井藤さん、ありがとうございました!
コア・バリュー経営協会事務局