日時・場所
 2017年11月14日(火) 午前10時~午後5時
 会場: 中央会計セミナールーム 大阪市中央区備後町3-6-2 大雅ビル3F

内容
〇講演『コア・バリュー経営講座:コア・バリュー経営の実践101』(講師:石塚しのぶ)
〇コア・バリュー経営実践企業の発表とディスカッション

+++++++++++

2017年11月14日(火)、コア・バリュー経営協会メンバー企業限定の特別企画として、「スクラム・セッション」を開催しました。「スクラム・セッション」とは、ラグビーにあるように、チームが知恵を出し合い、質問/問題定義/解決策の提案を通して、学び合い、一段高いレベルへと進むプロセスのことを指します。スピード感あふれるインタラクティブなセッションです。

当日はコア・バリュー経営開発・提唱者である石塚しのぶの講演で幕を開けた後、協会の推薦による六企業の代表(トップ経営者やオーナーではなく、企業文化リーダー)により、それぞれ『我が社におけるコア・バリュー経営取り組みの経緯』についてプレゼンをしていただきました。「達成した成果」だけではなく、「実践の中で生まれてきた疑問点/問題点/悩み」などについても明確化、さらに、各プレゼンテ-ション終了後、オーディエンスによる質問を通して疑問/問題の明確化を行い、実践企業の実地の経験に基づくアイデア交換を行いました。

本イベントでは、コア・バリュー経営開発・提唱者の石塚がファシリテーションを行い、ライブでミニ・コンサルも提供。コア・バリュー実践企業が一堂に会し、それぞれの経験や知識を持ち寄り、切磋琢磨する生きたラボラトリーの場となりました。各企業でコア・バリュー経営を率先するリーダーにとっては、他社での取り組みから洞察を得たり、ディスカッションを通して生のナレッジから学ぶ機会にもなったことと思います。参加企業の方からは、「楽しかった。一日があっという間に終わった」という声もいただきました。

+++++++++++

■ 主催 一般社団法人コア・バリュー経営協会
■ 運営 ダイナ・サーチ
 セミナーお問合せ