コア・バリュー経営協会の会員企業限定の米国視察セミナーです。
2017年9月に、アメリカの「自動車産業の心臓部」として豊かな歴史をもち、近年では「America’s Comeback Kid(カムバック・キッド:復興の街)」との異名をとるミシガン州デトロイト周辺において3日間のインテンシブなセミナー/視察/ワークショップを行いました。
アメリカの「大きくなることではなく、偉大な会社を目指す」スモール・ジャイアンツ企業の中でも、特に全米からの注目を浴びる会社を厳選し、訪問およびセミナー体験です。
インク・マガジンの『アメリカで最もクールなスモール・ビジネス』、そして、『2017年フォーブズ誌スモール・ジャイアンツ―アメリカのベスト・スモール・カンパニー25社』の受賞企業2社、さらに、『アメリカで最もホットなネット通販業者』1社を含む、超豪華なラインアップ。コア・バリュー経営協会にしかできないプログラム構成となりました。
企画・監修はコア・バリュー経営の開発提唱者である石塚しのぶ(ダイナ・サーチ、インク代表)が手掛け、また、三日間にわたるセミナーやレビュー、課題発表、ワークショップを通して、「戦略的な企業文化とは」「コア・バリューに基づく経営とは」「社員が自立し、輝く会社づくりとは」などのテーマについてじっくり考え、討議しました。
「スモール・ジャイアンツを目指す」経営者、リーダーの皆様にとって、もう一段磨きのかかった会社をつくるヒントとなる、またとない機会となりました。