コア・パーパスとコア・バリュー

コア・パーパスとコア・バリュー

【セミナー概要】
『コア・パーパスとコア・バリュー』

本セミナー/ワークショップは、次のような方/企業様を対象としています。

1)基本コース『コア・バリューがつくる戦略的企業文化』を受講されて、次のステップ(会社のコア・パーパス、コア・バリューの策定に着手する)に進みたいと考えている
2)会社のコア・パーパスやコア・バリューについて見直し/再定義を行いたいと考えている

コア・バリュー経営とは、会社で共有されるべき「コア・バリュー(中核となる価値観)」を定め、それに基づく「仕組み」を構築・運営することによって、日々、コア・バリューが実践され、会社のコア・パーパス(存在意義)が全うされることを目的としています。

コア・バリュー経営の土台となるのがコア・パーパスとコア・バリュー。コア・バリュー経営の成功・不成功は、コア・パーパスとコア・バリューの質によって決まる、といっても過言ではありません。

目先の事業や売上目標などに惑わされるのではなく、会社が「誰のため、そして何のために存在し」「何を重要と考えて」運営していくのかを明確に定めることが必要です。さらに、社長や役員が定めたものを従業員に「やらせる」のではなく、定義のプロセスに会社の皆を巻き込み、働く人の「心からの」賛同を得ることが、優れたコア・パーパス、コア・バリューを定めるうえでの決め手となります。

本セミナー/ワークショップでは、午前中に行われた講演を通してコア・パーパスとコア・バリューの重要性や、会社組織だけでなくリーダーの人が自らの日々の生活に活かせる「コア・バリューのパワー」についてじっくり理解を深めていただき、午後のワークショップでは、「どうやってコア・パーパス/コア・バリューを考えたらよいか」その思考プロセスを演習を通し実践・体験していただきます。

*セミナー参考図書: 『コア・バリュー・リーダーシップ』『ザッポスの奇跡(改訂版)』
*本コースは、コア・バリュー経営セミナーの基本コースを受講された方が対象となります。コア・バリュー経営セミナーを始めて受講される方は、基本コース「コア・バリューがつくる戦略的企業文化」をあわせて受講されることをお薦めいたします。

 

スケジュール

【ウェビナー】コア・バリュー経営基本コース-2 『コア・パーパスとコア・バリュー』

2020年8月20日(木) 午前10時30分~午後3時
*本セミナーは、オンラインでの開催になります。

 

スケジュール
午前10時30分 開始
午前の部
午後10時30分正午
セミナー

【講師】
コア・バリュー経営 開発提唱者・ダイナ・サーチ、インク代表 石塚しのぶ
ダイナサーチ代表 石塚しのぶ

正午午後1時 休憩
午後の部
午後1時午後3時
ワークショップ

【講師・ファシリテーター】
ダイナ・サーチ、インク: ミサコ・タニワキ・ローリツェン

質疑応答

午後3時 終了

■ 主催 一般社団法人コア・バリュー経営協会
運営 ダイナ・サーチ
セミナーお問合せ

■ 参加費
一般¥12,000(税抜)/お一人、コア・バリュー経営協会会員¥10,000(税抜)/お一人
*コア・バリュー経営協会 会員についての詳細はコチラ
*お支払は銀行振込で承ります。お申込フォーム受信後に、担当者からご案内をお送りいたします。
*同業者の方の受講・入場を制限させていただく場合がございます。

■ ウェビナーへのアクセス情報
お申込みプロセス完了後に、ウェビナーへのアクセス情報や資料のご案内をお送りいたします。

■ お申込締切日 2020年8月10日(日本時間)

 

お申込

本イベントは、コア・バリュー経営セミナー基本コース-2『コア・パーパスとコア・バリュー』(ウェビナー)です。

*必ずご入力ください