サービス

コア・バリュー経営協会では、「コア・バリュー経営について学びたい」「コア・バリュー経営を導入したい」企業様を支援する各種サービスを提供しています。

コア・バリュー経営セミナー

コア・バリュー経営の理論から実践までをレクチャー+ワークショップ形式で学ぶことのできるセミナーです。

特徴
■コア・バリュー経営の開発提唱者が監修している
■コア・バリュー経営について、多種多様な内容から、各受講者のステージやニーズに合わせて選ぶことができる
■演習やディスカッションを通してアクティブに学べる
■特定のクライアントの要望に合わせて企画するカスタム・セミナー、数社が合同で行う合同研修会、年に三回、東京と大阪で提供している公開セミナーなど、様々なパターンから選べる

→詳細はこちら

コア・バリュー経営コンサルティング

各企業の状況や要望に合わせて、最適なプロセスをレイアウトし、クライアント企業内のコア・バリュー・リーダーシップ・チームへの知見の提供、ディスカッションのファシリテーション、課題による学びの提供を通して導入を実現します。コア・バリュー経営導入の目的策定からビジョン策定、チーム・メンバーの選出、コア・パーパス/コア・バリューの定義、コア・バリュー文書の作成、コア・バリュー浸透の仕組みづくりに至るまで一貫して支援いたします。

外部コンサルタントが進捗をウォッチするため、早期に軌道修正を行うことができ導入プロセスに遅延が生じにくい、また、行き詰まりを感じる際に、コア・バリュー経営の開発提唱者自身のインプットや助言を受けることができるというのも、コア・バリュー経営コンサルティングの大きなメリットです。

→詳細はこちら

コア・バリュー浸透度調査

コア・バリュー浸透度調査をオンライン・プラットフォームを通して遂行、レポートを発行いたします。コア・バリュー経営への着手時の現状把握や、成果・改善点の把握に最適です。

→詳細はこちら